背筋をしゃんと

今日はバイトの前に靖国神社まで初詣にいってきました。

何度行っても、背筋がしゃんとする思いです。ちょっと境内にいても緊張します。

靖国神社はむずかしい。靖国に対しては色んな意見を持ってる人がいるからね。
 うちの田舎でもだいぶ戦争に行って帰ってこなかった人がいたから、ばあちゃんなんかは靖国があまり好きそうじゃなかった。


「靖国なんかにゃ行っとらんよ」


そんな風に思ってる人もやっぱたくさんいるわけで、なかなかに難しい。まあ、いろんな難しいことは置いといて、一言「ありがとうございました」と伝える気持ちがあれば良いのかな。

青空と靖国


--------------------------------
ブログ「なんだかなぁ~
--------------------------------

コメント

このブログの人気の投稿

菅・改造内閣発足

芋焼酎「ハナタレ」

金曜の夜は